【募集】全国47都道府県の選挙ポスター掲示場をウェブ化したい!#2022参院選ポスター

2022年

全国39選挙区を公開中!
青森、山形、岡山、香川、大分、長崎、沖縄のお写真のご提供をお待ちしています。

2022年7月13日0時現在
緑色=掲示板コンプリート(全ポスターあり) 、 青色=掲示板コンプリート(ポスター不足)
水色=掲示板あり 、白色=掲示板なし

選挙ポスターの写真を送ってください!


2022年参議院選挙の選挙ポスター掲示場をウェブ化したいと思っています。
ビジュアル一発で選挙を認識させる事ができる「選挙ポスター掲示場」を
ウェブ上
に一緒に作りませんか?
お近くの選挙ポスターの写真を撮って送って頂ければ、本サイトに掲載いたします。

「投票へ行こう」って言いにくい人が、「こんな人達、出てるんだって」と、
「ふんわりと選挙を伝えるツール」としてご活用いただけると幸いです。
是非ご協力お願いいたします!

どの都道府県でも良いの?

はい、どこでも構いません。全国47都道府県、つまり47選挙区ありますので、各都道府県にお一人ご協力いただけるだけで、大変ありがたいです。当ラボで回れるのは、せいぜい関東圏だけです。
東京と神奈川は当ラボで撮影する予定ですが、今回は候補者が多く、全候補者のポスターが掲載されている掲示場に出くわす可能性がかなり低いので、東京、神奈川も大歓迎です。

どんな写真を撮れば良いの?

3種類の写真が欲しいです!

1)各候補者ごとのポスター写真(必須)

・枠も含め、正面から撮影してください。(スマホでOK)
・枠が正方形に写るよう、台形にならないように注意して撮影してください。
・撮影のコツは脇をしめて撮るです。カメラのレンズがポスターの正面になるのがコツです。
(一番下のポスターはしゃがんで撮る。一番上のポスターは腕を伸ばす)

例)各候補者のポスター写真

2)掲示版ごとの写真(必須)

・注意事項や投票日のマスも含め、掲示板全体が写るよう正面から撮影してください。
・掲示板が台形にならないよう、なるべく長方形写ることを目指してください。
・一枚で収まらない場合は分割でも可です。
・ポスターが貼ってないマスも含めてください。

例)掲示場の写真

3)掲示板を含めた周辺写真

・掲示板を含め、周りの雰囲気がわかる写真が有難いです。
・行ったこともない土地だったりしますので、最寄りの駅の写真とかもあれば嬉しいです。

どこに写真のデータを送れば良いの?

ユスケンラボまでE-mailかTwitterのDMで送ってください。
他の方法が良い方はご連絡ください。
E-mail: info@yusukenlab.com
Twitter : https://twitter.com/yusuken_lab

どこに写真が掲載されるの?

こちらのページです!
↓↓↓

2022年7月13日0時現在
緑色=掲示板コンプリート(全ポスターあり) 、青色=掲示板コンプリート(ポスター不足)
水色=掲示板あり 、白色=掲示板なし

是非ご協力お願いします!